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Chris@紅莉栖

Author:Chris@紅莉栖
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ChrisAlisaLiz
合計 normal win 3400
最高 Ranked Tier Diamond 5

日本で3番目くらいにRengarが上手いと思います()

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ChrisAlisaLiz

イースポーツスクエアって所で働いてました

If you are good enough to press right button on right timing, there is no counter play against rengar

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今のAD Carryに求められること

S3に入りメタの調整 アイテムやPenetrationの調整でADCはいらない子になってしまった

ヘルスが強くなり アサシンがワーモグ積んで敵溶かす!みたいな・・・

ADCは立ち位置と見方のアシスト無いとDMGが出せない子に


まぁ そんな不憫なADCですが 今必要とされるADCは後半にどれだけタワーを折りDMGを効率よく与えられるかです


つまり後半のレートゲームキャリー!!

前半は装備を揃えるのに専念し早くフルビルドに持っていく


そうなると使われるキャラも限られてくるので まずはそれを紹介

レートゲームキャリー!!

Ashe
レートゲームのDPSはかなり高い
基礎ASが高くレンジも長い スローと広範囲低CDのWでひたすらDPSを出す DAT ARROW GG


Kog'Maw
Wの割合DMGとレンジ Rの超レンジ QのAS増加、敵ARMR低下 後半のキャリー能力は抜群


Caitlyn
レーンキャラと以前書きましたが 実は後半のキャリー性能も無茶苦茶高いです
Lv18の高ステータス 超レンジ で後ろから集団戦を壊せる


Twitch
え?こいつ?って思うかもしれませんが全スキルが通常攻撃依存なのと TrueDmg+範囲AAはマジで強いです
装備依存が高い分 かなり育ってる必要があります

vayne
言わずと知れた クソキャリー True割合でガンガン削る


Tristana
Lv18の超レンジ+Qの最候補のAS増加アクティブ Eの回復低下はかなり強い


Varus
Wの割合DMG Rの範囲拘束 他のキャラよりはキャリー性能は劣りますが パッシブで一人殺せばかなりDPSが上がります


とまぁ結構ありますねw

逆にオワコンになった可哀想な子たち

Corki
S2のあの栄光はどこに・・・ BCにIGと神アイテムはあるのに輝けない子

Draven
Caitlynでレーンを完封され レートゲームキャリー性能も劣る GG

Ezreal
ナーフされすぎGG アイテムに寄ってはKiteがかなり強いですが ADCとちょっと違うような・・・ レートゲームはやっぱりキャリー性能が劣る気がします

Graves
レンジが短いのは本当無理 敵アサシンにワンコンでGG

Quinn
ADCでアサシンの懐に飛び込むってどうなのよ

Sivir
いつになったら Riotはこの子をバフしてくれるのか


最後に例外ADC

Missfortune
この子はすべての集団戦をR押すだけで壊せる神キャリーだ



とりあえずご参考までに・・・

これが絶対ってわけでは無いので あくまで大会など5vs5の高レベルの話です
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勝ち方を知る

最近ノーマル、ランクをやってて勝ち方を知らない人が多かったので こんな記事を・・・


まず 勝つ方法ですが 簡単です。

1,ネクサスタワーを折る
2,相手にサレンダーさせる

なに言ってんのこいつ?ってなるかもしれませんが 勝つ方法はこれ以外にありません(キリッ


では これらをするためにどうするかが重要になってくると思います

タワーを折る

ネクサスタワーを折る
これは一般的な勝ち方で これを目指すためにタワーを折ります

タワーを折れば相手のネクサスタワーに近づけますね

インヒビターは折るとそのレーンをプッシュしてくれます

つまり相手からタワーを折られる確率を低くし他レーンに集中することができます


レーンでキルを取る

なんの為にキルを取るのか、案外 全部 答えられる人は少ないんじゃないでしょうか?

キルを取ればタワーを攻撃できるチャンスが来る
キルを取れば資金が増える
キルを取れば相手を死んでいる間拘束できる
キルを取れば相手が萎えてサレンダーするかもしれない
キルを取ればCSを簡単に取れる
キルを取ればジャングラーをそのレーンに拘束できる可能性がある
キルを取れば中立モンスター(赤青バフ、ドラゴン、バロン)を取れる可能性が上がる

キルを取ることは 勝ちにつながります
しかし キル=勝ちにはなりません
勝つにはしっかりタワーを折りましょう

中立モンスター

なんの為に中立モンスターを狩るのか

1,資金を増やす
2,チームを強化する

この2つがメインになってくると思います

青バフはマナ回復速度,CDRが上がる
赤バフは通常攻撃にスローとTrueDmgが入る

つまり キルを取りやすくなり 死ににくくなり CSを取りやすくなり タワーを折りやすくなります

ドラゴンはチームに190Gold 倒した人に25ゴールド 合計で975のゴールドを得られます

バロンはチーム全体にAD、APを40上げ 最大HPの3%のHP reg 最大マナの1%のMana reg を手に入れチームに300ゴールド 倒した人に25ゴールド 全体で1525ゴールドが手に入ります

勝ち方を知る

と色々書いて自分でも何言いたいのか 分からなくなってきたので まとめ!


キルを取ったらしっかりタワーを折り 中立を取る

中立を取り、キルを取り、それらを取られないためにワードを置く

自分のレーンが勝っていたら他のレーンを助ける

自分のレーンが負けていたら できるだけ死なないように立ち回り 他の味方を助け 中立モンスターに影響を及ぼす

中立モンスターの時間を把握し それに対して行動する範囲を考える

コミュニケーションを取り 見方を↑これらに誘導する

中盤 後半に一人になり フリーキルを渡さない

当たる前に 見方と敵のスキル、人数を確認し優位か劣勢かを知る

誰を狙うべきなのか 誰を守るべきなのかをハッキリさせる

チャンピョンを理解しそれぞれの役割を実行する


結局言いたいこと多すぎたorz

やっぱ それでも味方弱すぎて負けることはあります

大事なのは それを耐えぬく精神力!
↑これ一番重要です

確かに運ゲーではありますが 勝てる試合は勝ちましょう

どうしてもって人は信頼出来る人と一緒にやれば勝てる確率は格段に上がるはずです

ランクはDuo安定・・・orz

Karmaリメイクの詳細

http://na.leagueoflegends.com/board/showthread.php?t=3197509
このページを翻訳した感じです


Karmaについて


まずKarmaをすでに持っているサモナーは現在のスキンをそのまま維持でき、今後セールなどでしか手に入らないスキンとなります

Karmaのスキン、モーションを変更しKarmaが彼女独特の良さを強調できるよう変更しました

Karmaがメインサーバーに適応されてから2週間現在のKarmaスキンを購入出来ます



他にも スキル、などを変更していく予定らしいです

Karmaちゃんが返り咲く姿 楽しみですね!
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