プロフィール

Chris@紅莉栖

Author:Chris@紅莉栖
League of Legends
ChrisAlisaLiz
合計 normal win 3400
最高 Ranked Tier Diamond 5

日本で3番目くらいにRengarが上手いと思います()

Twitter
ChrisAlisaLiz

イースポーツスクエアって所で働いてました

If you are good enough to press right button on right timing, there is no counter play against rengar



Gold目指して

最近はサブ垢でランクいくことが多いんですが と言うかメインがブロンズIIIでどうもシルバーに上げるのが無理ゲーでして

最初の10戦でシルバーIIまで行って今はシルバーIを彷徨ってます

プロモーションに挑戦してきたのですが3敗してしまいました

やっぱり勝つのって難しいですね・・・

メインを上げるのが一番なのですが ブロンズは本当別ゲーです・・・

Jungleのあれこれ

ジャングラーのあれこれ

このゲームで一番やることが多くてキャリーしやすいロール

つまり ジャングル糞だとマジで負ける


Wardはリコール毎に1個は必ず 自分は2個買ってるけどね!
いやマジでこれ大事だから

・ジャングラーのお仕事

バフを管理する
 自陣のバフだけでなく相手の両バフを管理しましょう
 大体最初に狩るバフは7分10秒あたりから20秒に沸くのでその前にワードを指し積極的にスティールする
 敵ジャングラーがTOPorBOTに見えたら反対側のバフを確認、ワードを指す

ドラゴンを管理する
 自分でピンクを買い 相手のジャングラーがTOPに見えたらピンク置いてドラゴン始める
 MidとBotがヘルプしないなら知りませんGG
 ドラゴンを狩った時間を把握し 2分前には Drg 00:00 とチャットでチームに伝え沸く前に待機してドラゴンを狩る
 スマイトをドラゴン戦前に使わない ミスらない スマイトのTrueDMGを見てちゃんとSmiteで取る

ガンクできるルートを探す
 相手のワードの位置を把握し Midのサイドブッシュ側から入りTOP BOTにガンクする
 タワー裏からのガンクも考える
 カウンターガンクを考えJunglerが見えたレーンに寄る

敵のジャングラーに気を配る
 相手のジャングラーの位置を把握する
 大体どこにいるのか どこに向かおうとしているのか 相手の立場になって考える
 ワードを置き敵ジャングラーのHP低いところに奇襲する


・OP ジャングラー

Hecarim
正直 現在最強のジャングラー

マチェットポット スタート
靴 スピリット石を買い ワードポット忘れずに
リザード目指して 相手の構成を見ながら アイスボーンかビサージ
2靴はリザードの後か前

http://www.lolking.net/guides/1545
参考ビルド

Amumu
安定のOPチャンプ 説明省きます

http://www.lolking.net/guides/634
参考ビルド


Xin Zhao
KIAI KIAI BANG!!!!

自分はいつも
爪>ソラリ>2靴>ブルタラ>防具色々
的な?

http://www.lolking.net/guides/81085
参考ビルド

Jarvan
DEMACIAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA

俺は使えない
けど 使うなら
爪>ソラリ>2靴>ブルタラ>防具色々
本当にこれで強いんだって

http://www.lolking.net/guides/85392
参考ビルド

Sejuani
豚OP かわいいよ はぁはぁ

自分はいつも
爪>サイトストーン>2靴>サンファイア>防具色々
ぶひぃ ぶたぶた はぁはぁ

http://www.lolking.net/guides/3091
参考ビルド


・ジャングラーの勝ち方


ジャングラーのガンク無しで死んでるレーンにはあまり顔を出すな
 ジャングラーのガンク無しに負けてるレーンはあまりガンクしないほうがいいです
 相手にダブルキルを取られるし 味方が弱くてガンクしても殺せない可能性があります

CC持ちのレーンにガンクしろ
 ジャングラーがCCをかけるのでなくレーンのチャンプのCCから入るとかなりの確率でガンク成功します

殴りあってるタイミングでガンクしろ
 なぜなら 相手はスキルを使いきったor使ってる最中なので隙ができ 逃げるのが遅れる

勝ってるレーンにガンクしろ
 あまり 負けてるレーンにこだわらず勝ってるレーンにガンクしましょう キルは取れて自分が育てます
 負けてるレーンはガンクするのにリスクが高くカウンターガンクされやすいです

負けてるMidに青を無意味に渡すな
 死に続けてるミッドに青を渡すのは相手のジャングラーorミッドに青を渡すのと一緒です

XJ9を見習い Diamond先生カウンタープレイを真似し TheOddOneのガンクをしろ

つまりプロのいいところを真似しジャングルをしよう
死んだ味方のレーンに出て経験値、LHを貰い 相手のジャングルにワードしカウンタージャングルをし Midのガンクを集中的にBOT TOPに影響が出るガンクをする

レーンの経験値、LHを無駄にしない(XJ9スタイル)
ワードを置きカウンタージャングルをする(Diamondproxスタイル)
TOP BOTはガンクが確実に決まるときに行き 他はMidに集中する(TheOddOneスタイル)

自分にあったスタイルを見つけ てか 実際全部できるので全部やってみるといいよ!
忙しいけどね・・・

時間無いんで今日はこのへんで!
PS 俺4月1日誕生日なんだお! 誰も祝ってくれないorz
検索フォーム
かうんたー
おんらいんかうんたー
現在の閲覧者数:
