プロフィール

Chris@紅莉栖

Author:Chris@紅莉栖
League of Legends
ChrisAlisaLiz
合計 normal win 3400
最高 Ranked Tier Diamond 5

日本で3番目くらいにRengarが上手いと思います()

Twitter
ChrisAlisaLiz

イースポーツスクエアって所で働いてました

If you are good enough to press right button on right timing, there is no counter play against rengar



League of Allstars

記事の最初に謝っておきます
この記事は 主の勝手な妄想と考察から出来ています
不快に感じたらブラウザバック推薦です


でわ本題

この週末にAllstars戦を観ながらカナダのlolオフイベに出てきました
日本人の方が3人ほどいたのには 驚きました

オフイベといっても個人開催の大会とAllstars戦を皆で観よう的な 本当にちっちゃなイベントでした

初日の大会が終わり3勝1敗とまぁまぁ頑張りました
その夜のAllstars戦 NA/EUの惨敗に皆 失望してました

確かに練習不足 チームの連携 意志疎通など難しいとこはあると思い すが
プロの大会で ミニオンウェーブ管理 集団戦の起こし方 ピック、バン プッシュ、タワー折りの判断 それぞれの立ち位置 ワードの場所や数 ミニマップ MIDのサイド寄り 基本的な事が出来てなかったと思いました

確かにmadlife(韓国チームのサポート)のThresh Insec(韓国チームのジャングル)のleesin プレイヤースキルがモロに出てる部分も多々ありましたが NA勢のミニオン管理 ワード 集団戦 ピックandバン 基本的な所ちゃんとしてれば中国チームには勝てたんじゃないんですかね? おこですよ!

いや本当にNA勢のミニオン管理は酷い 中国チーム相手だったかな? top mid押されるよねこれってとこで 相手bot第二タワー睨み合い初めて 他レーン押され始めたと思ったら頭おかしいイニシエートでACE取られる…

え?何で行ったの? 多分視聴者9割が思ったと思います
ちょっと流石にないよね 確かに 中国 韓国チームの戦略やプレイは見習わなくちゃいけない所ばかりだけど それ以前の問題だった気が…

後で Allstars戦決勝で中国 韓国チームが見せた戦略とスタイルの考察記事でも書こうかな

Blue Ezreal (韓国Ez)

最近流行ってる Blue Ezreal 通称 韓国Ez
最近でもないけど 書きたかったから書く

色々言われてるけど 自分は強いと思う
ただ LoLにしてはPlayer Skillにかなり依存すると思う

ビルドは

Ionian Boots of Lucidity
Spirit of the Elder Lizard
Iceborn Gauntlet
Muramana
Last Whisper
Blade of the Ruined King


積む順番は基本的に
リザード→涙→アイスボーン→靴→ムラマナ→ラストウィスパー→王剣

マスタリー
21/9/0
ASの代わりにCDR
残りの3ポイントを好みで AS、Summoner Spell強化、タワー攻撃強化、Spellsword などなどに

ルーン
赤AD
黄色Armor
青にCDR perLv or CDRを1つと後はMagic resist
紫にLife Steal2~3つ 2つならADを1つ

考察
青Ezの主力のQを当てながら王剣、IG、Eのブリンクを利用し相手のスキル、通常が届かない距離で戦う
Qを当てることが出来ないとどうにもならない

このビルドは他のADCのビルドよりかなり安く10~15分近く早くフルビルドが完成します
大体 30分から40分がこのビルドの最高潮 この時間で相手のADCに差をつけて試合を終わらせます

当然相手のADCと比べると 通常攻撃を当て続けた場合のDPSは劣ります
他のADCは 通常攻撃を当て続けるのに 多少の困難を伴いますが (他がキャリーをフォーカスするなど) 青Ezは相手の攻撃が届かない位置からの攻撃とブリンク、王剣のパッシブ等によってDPSを出すことができます

DPSとは
この場合自分が言いたいDPSと言うのは 集団戦などで 相手にアウトプットできるダメージの事です
どんなに育っていても 一瞬で死んでしまえば意味がありません
青Ezの場合RangedDPSとして相手の攻撃が出来ない位置からひたすらQを撃ってDPSを出せるので結局ダメージディールは相手よりできるはずです


下手な日本語ですみません (o*。_。)oペコッ
ここまで読んでいただき ありがとうございます

Skin or Champion プレゼント企画!

このたび ブログの観覧者数が10000を超えました!

感謝の気持ちを込めて プレゼント企画を開催しようと思います!

抽選で3名の方に 975RP以下のSkin または Championをプレゼントしたいと思います!

コメント欄に

サモナー名
欲しいSkin or Champion

を書いてもらえれば後日抽選を行い 結果を発表後フレンド登録を行いプレゼントを送りたいと思います


締め切りは日本時間6月1日の0時まで 一人1回の投稿とさせてもらいます

詳しくはまた更新します!

ぜひ参加してください!



追記 : 5月28日 14:10 PDT(日本時間 5月29日 6:10)

ランダム抽選の方法について
Microsoft Office Excel 2010 にてコメント投稿が古い順にサモナーネームを入力し RAND関数を使って選びます

プレゼント方法について
抽選後ここに追記で当選者発表を行います
その後自分からフレンド登録を送りますので登録して頂き プレゼント機能解放後(確かフレンド登録から2週間です)もう一度スキンorチャンピョンを確認して プレゼントを贈ります
できれば7月前にはプレゼントを配り終わると思います

希望のチャンピョンorスキンを変えたい
もちろん可能です
当選時に一言声をかけて貰えれば うれしいです

eSports BC,Canada トーナメント

eSportsが開催するカナダのLoL大会に出場してきました!

チームは自分以外全員カナダ人、自分が通ってる学校の友達たちと出場しました

結果は・・・ なんと優勝!!!

これまでこのチームで4回ほど大会に出てきましたが 優勝したのは初めてです!

そこまで大きな大会でないとは言え かなり興奮しました!

チームはGoldが自分ともう一人 プラチナIIの子とダイアI&IVの大先輩と一緒にプレイしてます

チームとなると あまりSoloQueueは関係ない気がします 確かに個人の腕は出ますが・・・


優勝賞金はチームに$200分のRP 一人$40分のRPをもらいました!

準決勝で使ったKha'zix 最後の集団戦で 味方のEzrealがKiteで削ったヘルスをEで飛び回りながらのQuadraKill楽しかった・・・ KSじゃないよ!

新しいパッチが来たのでまた 時間があれば更新します

スタートアイテム

新しいPatchが入り、スタートアイテムが結構変わったので


と、その前に ついにサブがGold Vになりました!
最後のプロモートは他レーンがキャリーしてくれた!まじありがとです

メインは知らないうちにBronze3まで落ちてる
とっととシルバーくらいには戻さんと

本題

Patch3.7だっけ?でポーション、エリクサーがナーフ来てスタートアイテムが変わった模様


今 考えられるアイテムは

靴ぽ

アマポ

剣ぽ

ドランスタート

ビーズ 赤or青Pot 5 Pink 1(recall必要)

ビーズ 赤or青Pot 6 Ward 1

赤pot 5 青pot 2 Ward 1 Pink 1

赤pot 5 Ward 2 Pink 1

アーマー 赤Pot 3 Ward 1 (recall必要)

エリクサー 赤Pot 3

エリクサー 赤Pot Ward 1

フラスコ 赤Pot Ward

フラスコ 赤Pot 3


くらいかな?
ちょっと忙しいので 時間あったら編集し直します
検索フォーム
かうんたー
おんらいんかうんたー
現在の閲覧者数:
