プロフィール

Chris@紅莉栖

Author:Chris@紅莉栖
League of Legends
ChrisAlisaLiz
合計 normal win 3400
最高 Ranked Tier Diamond 5

日本で3番目くらいにRengarが上手いと思います()

Twitter
ChrisAlisaLiz

イースポーツスクエアって所で働いてました

If you are good enough to press right button on right timing, there is no counter play against rengar



ノーマルでのお話

最近ソロでノーマルをやる時 即ロックインが流行ってるのか サポートにされることがよくあります
僕としては 単純にbotが下手なのでやりたくないですが しょうがないので

Im really bad support or AD, is that ok?
僕 サポートとかAD ものすごく下手だけど それでもいいの?

って聞くのですが 大概 np と言われます
試合前は
もう一度言います
試合前は

ノーマルレートが高い方?なので大概 ゴールド~ダイア当たりと当たるのですが 9割はフィードするか レーンで負けます

すると必ず This bot...と言われます
頑張ってるのですが僕には限界なのでどうしょもなく 最初に言ったはずだよって言うと

Sigh..
GG bot

いやだから 即ロックしてるやつがいるし 僕bot出来ないって言ってるのに(涙

どうしょもないのに やめてほしい

ランクなら自分のlolkingのサポートとジャングルの勝率貼って無理やりでもジャングル取るけどね!

サポートになったとき?頑張るけどただの運ゲーになるお

サポート もうやらない...orz

サポートで9連敗中
自分サポート下手すぎて どうしょもない

なお ジャングルの勝率は9割弱な模様

ジャングルが積む武器の考察

ジャングルが積む武器の考察

なんかニコ生見たら ジャングルの武器についての話ファイトしてたので

勝てればなんでもいい
人の好み
確かにそうかも知れません ですがその状況にあった武器を積むのが一番じゃないのでしょうか? 人によって考え方は違いますが

ジャングルが武器を積む場合気をつけなければいけないことがいくつか
タンクになれるキャラは味方にいるかどうか(自分を含めて)
どの武器が一番効率がよく チャンピオンにマッチしているか(味方とのシナジーや状況にあった武器)

前提
ADジャングル
マチェットスタートでゴーレムに行く
積むタイミングは基本的にゴーレムを作る前か後

序盤に積む武器について

Brutalizer
序盤にキルやアシストが入り一序盤に武器を積みたい場合

カトラス
LSが欲しくて スローによるガンクの強化がしたい場合

Trinity Force
キャリーする気でいる場合 防具を積む前に目指しましょう

ドラ剣
積む人少ないと思いますが 序盤をアドバンテージをしっかりスノーボールしたい場合 他の武器と一緒に

ハイドラ
高いのであまりオススメしませんが 味方のウェイブクリアが遅くLSが欲しい場合 序盤ではなく 後半積むことが多いのでしょうか

Witsend
あまり積まないですが相手のAPが多い場合 チャンピオンの相性と相談で


中盤以降の武器について

僕の偏見かもしれませんが 今のジャングルは基本的にタンキーもしくはタンクなので 靴防具3-4 武器1-2が多いのではないでしょうか

二つ目の武器を積むタイミングですが
一つ目の武器のすぐ後
防具 が二つ以上できてから
最後の後押しに
というのが多いもしくはベストだと思います

選択肢としては
先ほどの武器に

Last Whisper
純粋にADが欲しく 相手にダメージを与えたい場合

Black Cleaver
味方のキャリーやADキャラとのシナジーが高く Brutalizerを派生させたい場合

BotRK
カトラスを派生させたい場合
相手の装備と中盤以降の動き方で積むかどうか相談

Iceborn Guntlet
一応武器にはいりますよね?
CCの追加 CDR 味方のPeelのために

妖夢
序盤のアドバンテージをスノーボールするために Brutalizerのすぐ後がオススメ




こんなところでしょうか?
書いて無い武器はあまり積むべきでない
もしくは忘れてます
ちなみにADのジャングルで武器を積めるの前提ですので
どうぞご参考までに

追記
最近は携帯で更新することが多く 読みにくいですが 申し訳ありません

season3を振り返って

さてseason3が終わりましたね

記事を書き始めたのが終了の30分前なわけですが そんなことはさて置き

前のコメントに経験談を書いて欲しいとあったので それっぽいものを書いてみます


2012年
season3開始直後
ブロンズスタートだったs2
挽回するために頑張ったけど結局bronzeスタート
メインロールはadc
多分実力もブロンズだった

2012年 年末
ノーマル500勝
ある程度の腕が付いてきた
今ではプラチナとダイアの友達と冬休みに24時間耐久したり
nami tristinaのbotにハマってノーマルを勝ち越すようになる
確かトリスティーナでノーマル14連勝

2013年 初期
ザイラにハマる
味方が強すぎて僕サポートばっかやってた

2月
ブログ始める
ノーマル700勝
メインロールをtopに変更


レネクにハマる
サブアカウントでランクをやり始める
開始から一ヶ月くらいで レネクとランブル使ってゴールド達成
カナダの小さな大会で初優勝



チーム解散
一時期モチベーションが下がる



メインアカウント1000勝達成
メインアカウントでランク始める
topレネクとかでbronze1まで上げる

メインロール変更 ジャングルへ
お師匠の助けもあり goldへ最大14連勝で一気に駆け上がる

gold vでは満足できない
正直にまだ適切に届いてないと思いキューをいれる
gold iii達成して残り3日
味方ゲーの2連敗でランク放棄

こんな感じでした なかなか楽しい一年間だったのかな?
ニコニコ生放送でよくお邪魔していた放送主のところで今は毎日プレイしてます



ジャングルあるある体験談!

よく ソロやプリメイドだけど知らない人とプレイする時にあるのが 無理なガンク要請
レーンでソロデスを繰り返すtopレーン
ミッドでソロデス繰り返し青バフくれと騒ぐmidレーン
レーンが負けてるからガンクはまだ行けないと言うとニコ生で煽られる始末

仕方ないから行くと案の定カウンターガンクでうまうまされて 味方に jungle hajimete nanokana? と煽られる

ドラゴン バロンスティールされる もしくは失敗したとき this jungler

レーンリセットするとバックピング鳴らされるのに 勝手に僕のウルフとレイスを食べるレーナー

そんなジャングルが 大好きな僕は ドエムなのか!?
CATEGORY:LoL
TAGS:
THEME:League of Legends | GENRE:オンラインゲーム

season3はGOLD3で終了

こんにちは

season3終了まで5時間となりました
division1の方は最後のラッシュでしょうか?

僕は今日はrankedをプレイしておらず とりあえず最終レートはGOLD3で落ち着きました
正直まだまだキャリー出来てるので適正まで やりたかったのですが時間と 代行アカウントによる大feedで萎えてしまいました
どっちにしろプラチナは無理だとおもうので この辺でいいかなと 後もう1divisionは上げたかったですが

僕はseason2ブロンズ 800eloスタートで season3もブロンズ3スタートでした
正直あの頃の自分ときたら 上手い訳でもないのに味方のせいにして プレイしてました

今年の9月にEliseスキンの発表があり メインアカウントでも ranked回そうかなと考えてた矢先 身内の方がjungleを進めてくれて duoしてもらったり してあげたり 一人寂しくsoloしたり 気がついたらかなりレートも上がっていました

なにより 自分のプレイヤースキルやゲームへの理解度がかなり上がったと思います

まじ れどむんに感謝ヾ(o´∀`o)ノ

season4には 頑張ってプラチナ目指そうと思います

追記

今ブロンズやシルバー辺りで停滞してる サモナーの皆さん
確かにlolと言うゲームは運要素が高いゲームです
実力だけでは勝てない試合も確かにあります
しかし実力があれば確実にランクは上がって行きます
大事なのは 負ける試合があるのは仕方ないので 勝てる試合にしっかり勝って行くことだと思います

それでも勝てないのは実力が足りていない もしくはかなり運が悪い(この場合duoをするべきです)のどちらかです

自分の戦績を見直してみて下さい
自分がfeedしたり 対面と同スコアではシルバー ブロンズは抜け出せません

100%自分がキャリーしなければ勝てないゲームだと思って下さい

10試合全部の試合でkdaがよくてしっかりオブジェクトやタワーに繋げても 3割前後は負けてしまいます
大事なのは残りの7割をしっかりキャリーする事です

シーズン4で魔境脱出を考えてる方は参考までに
CATEGORY:LoL
TAGS:
THEME:League of Legends | GENRE:オンラインゲーム

Season3 もそろそろ終了ですな

タイトルまんま

なんかあっという間に1年が過ぎました
Force of NatureとかHeart of Goldとかこの前まであっただろ!って感じです

新シーズンでまた色々変わるみたいですね
なんか Masteriesはシミュレーターが出てるとか なんとか
ちなみにこのサイトです↓
http://dpatti.com/s4/


よく覚えてませんが Season4 の変更は JungleとSupportに大きな影響を及ぼすとかなんとか
一応 Jungleメインでやっているので あんまり色々変えないでほしかったり・・・
確かに新しいJungleは楽しみですが 新しいジャングルの回り方やガンクルートなど色々面倒なんですよね

もっと面白い記事書こうと思っているのですが ネタが少なくなってきたorz
もしよければ こんな記事書いてほしいってのがあれば コメントください!
CATEGORY:LoL
TAGS:
THEME:League of Legends | GENRE:オンラインゲーム

LOLのアカウントハックについて

最近RPが貰えるというメッセージから垢ハックされるケースが多くなってます

LoLの公式ページからLogin

Recover Password

を押して

自分のIDを入力

登録されてるメールアドレスに5分後くらいにメールが届くのでそこから パスワードをリセットできます


無料でRPがもらえるということは まず無いので 気を付けてください

もしメールアドレスを忘れてしまった方は サポートフォーラムから変えることもできます



追記

英語が分からなくてなんて送ればいいかわからない場合



Title
Account Hack

Text
Hi Riot! Sorry about my bad English.
I just got hacked my account by someone.
I got massege about the free RP website.
And I terribly entered my ID and password on the website.
I try to recover my password but i forgot my email address

this is my ID and password before i got hacked
ID ~
Password ~

I hope i can change my password and hope i will have better league life.

sincerely


こんな感じですかね?
急いで書いたのであまり英語ちゃんとしてないですがあとで編集するかもです
ここのID~ Password~の所に 自分のハックされる前のIDとパスワード書いてメール送ってみるといいですよ

それでわー
CATEGORY:LoL
TAGS:
THEME:League of Legends | GENRE:オンラインゲーム

ジャングル to Win

ジャングルの記事を前に書いたのですが ちょっと自分でも見てて恥ずかしくなったので 新しく書こうかなと

携帯からの更新なので記事のレイアウトは後で変えます


まず 自分のジャングルスタイルとピックについて

ジャングルには キャリー系のジャングル サポート系のジャングル この二つに主に分かれています
まずキャリー系のジャングルについて
僕が得意としてるのはこちらのジャングルスタイル チャンピオンとしては vi noc elise hec 当たりでしょうか? 序盤に少しのキルやアシストをガンクで稼ぎ waveプッシュなどで 自分に資金を集めてキャリーするスタイル
今では trinity forceを積むのが流行ってますかね? 武器を少し積み tankyにして行く感じです

次にサポート系ジャングルについて 自分はあまり得意ではないです どうしても動きがキャリージャングルになってしまうので 僕には向いてないのかな
序盤は辛く 武器を積まず防具だけ積んで ドラグファイトや集団戦で活躍して行く感じです rammus nauti amumu nasus maokai 当たりが サポートジャングルなのかな アムムちゃんはサポートキャリー系でもあるのですが 余り自分が アムムで武器を積むのが好きではないので
少し味方依存が高いですが 優秀なイニシエートスキルやタンクスキルが多いと思います

次にサポートキャリー系ジャングル 二つの中間と言ったところでしょうか?
Jarvan iv sejuani zac voli 当たりでしょうか? セジュはサポートよりですが 自分のジャングルスタイルだとこっちに当てはまると感じたので
少しの武器や 防具だけでも火力がでて 集団戦も強いと言った感じ こちらも僕の得意なジャングルスタイルです


あくまで 僕の主観なので ちがくね?って人は参考にしないで下さい

今 僕が練習している ジャングルスタイルについて
今 僕が練習しているのは キャリー系のジャングルで 特にlv3でのガンクポテンシャルが高いチャンピオン
ジャングルの最初に訪れる 最強の瞬間 赤青バフに加えてレベルアドバンテージ ワードが置かれにくい時間帯 ここで如何にアドバンテージを取れるかと いうのを目標にプレイしてます
diamond先生のアグレッシブなガンクなどを参考にどこがキルを取りやすいか ガンクしやすいかを考えて アドバンテージを少しずつ 増やします
特にmidとtopの序盤ガンクはそのままレーンドミネートまで繋がるので 慎重に
勝ってるレーンには積極的に仕掛けていき midやtopにジャングルを食わせる変わりに タワーまでプッシュしてレーンリセットなど 自分が育つ事を優先していきます
少しジャングルクリープを狩る回数が減りますが aoeやジャングルクリアが速いチャンピオンを使うとそれなりに解決します

僕は集団戦の動き方があまり上手くないので それを序盤のアグレッシブプレイでカバーして早めにグループアップという感じを しています

スノーボールに関して
別記事でもよかったのですが
スノーボールとは なんなんでしょうか? akali zed fizz などのアサシン もしくはキルポテンシャルが高いチャンピオンがキルを取り試合を壊して行く もしくはサイドレーンガンクなどで育って行くという事だと 思っていた 時期がありました
実際色々知って行くうちに 少量のアドバンテージを活かして 少しづつ 勝ちに繋げて行くというのが スノーボールという事を知り なるほどーと感心してた僕です

これは実際思っているより凄い難しいです
日本人の試合(rampage)を見て スノーボールの大切さや難しさを知りました

実際にプロの動画を見るのは 自分が上手くなって からだ とか言いますが
このゲームをしっかり理解するには やっぱり必要なのかな?って思ったりします

僕は まだ弱いですが それでも 誰かの助けになる記事が かけたらなと

今日はこの辺で
ハッピーハロウィン!
CATEGORY:LoL
TAGS:
THEME:League of Legends | GENRE:オンラインゲーム
検索フォーム
かうんたー
おんらいんかうんたー
現在の閲覧者数:
