プロフィール

Chris@紅莉栖

Author:Chris@紅莉栖
League of Legends
ChrisAlisaLiz
合計 normal win 3400
最高 Ranked Tier Diamond 5

日本で3番目くらいにRengarが上手いと思います()

Twitter
ChrisAlisaLiz

イースポーツスクエアって所で働いてました

If you are good enough to press right button on right timing, there is no counter play against rengar



Faker Mid Master Yi

Mid Master Yi
Played by SKT Faker LCK Week4 Day3 vs CJ


今日のSKT vs CJ戦で Fakerが使っていた Mid Master Yiの紹介です
Rune MasteriesはFakerのSoloQと大会動画での数値をもとに検証をした結果です
大会動画から読み取れる Lv1 Lv4 Lv5時のステータスを参考にした結果なので このRune Masteriesで間違いないと思います


Summoner Spell
Ignite Flash
最近ではExhaust Cleanseなんかが流行っているが Master Yiの場合 Igniteがベストだと思います
FakerはSoloQ含む すべての試合で Ignite Flash です

Rune
mid yi rune

Masteries
mid yi mast


Skill Order
Lv4までは対面ジャングルと状況次第ですが Lv1では必ずQを取ってます
QWEQ QEWQ QEQW QWQE の4択になります
その後は
R>Q>E>W の順番に取ることになります


Build and Order

Start Item
start item yi

大会ではLong Sword Start
SoloQ では Drans Blade Start
個人的にはFlask Pot Start もありだと思います

Core Item
Mid yi core

序盤の優先度
Cutlass > Boots = Recurve Bow > BotRK
中盤の優先度
Brutalizer > Mercurys or Tabi > Youmuus Ghostblade > Phage >The Black Cleaver

大会では対面がUrgot だということもあり Tabiを履いていたが SoloQでは Mercurysも履いているので状況次第なのかなと
大会で積まれていたのはここまでだが SoloQを見る限り ここから Last Whisperに行く見たいです
ラストアイテムは防具になると予測するので Sash Banshee Omen GA あたりになるのではないだろうと予想します

考察
ここからは個人的な意見によるものですが 大会で見せた Mid Master Yi はSupport Annieと Jungle Reksai によってかなりスノーボールをしていました
ここにTop Morgana を置いてEを付けることにより FakerのYi にキャリーさせる作戦だったのだと思います

Mid Master Yi が弱いとは言いませんが 大会での成功はチームのアシストが大きく影響してると思います

Master Yi というチャンピオン自体がSoloQ向けのチャンピオンではあるので 使って見たい方がいれば 無しではないとは思いますがかなり構成を選び そしてあまり Midレーナーとしての役割をこなすのが難しいのではないかと思ったりもします
味方に安全なミニオン処理能力 AP Top or Jungler 相手をキャッチするCCなどがあってこそのチャンプなので そのあたりを考えた上で是非使って見てください

お久しぶりです

お久しぶりです

全くブログ更新してませんでしたが毎日見てくれてる人がいるようなので再開する事にしました
気分屋なのでいつまで続くか分かりませんがw

僕にとってブログとは日記みたいな物ですが過去の記事を見ると自分でも可笑しくて笑ってしまうような記事ばっかりです
何言ってんだこいつwと思う記事しかなくて少し悲しいですが こんなブログを読んでくれてる人がいたことに感謝しなくちゃなって思ったりしてます

最近は少し忙しくバイトもあまり出来てなかったり…

とまぁ近状報告はこの辺でこれからも 当ブログをよろしくお願いします!
検索フォーム
かうんたー
おんらいんかうんたー
現在の閲覧者数:
