プロフィール

Chris@紅莉栖

Author:Chris@紅莉栖
League of Legends
ChrisAlisaLiz
合計 normal win 3400
最高 Ranked Tier Diamond 5

日本で3番目くらいにRengarが上手いと思います()

Twitter
ChrisAlisaLiz

イースポーツスクエアって所で働いてました

If you are good enough to press right button on right timing, there is no counter play against rengar

スポンサーサイト


ジャングル to Win

ジャングルの記事を前に書いたのですが ちょっと自分でも見てて恥ずかしくなったので 新しく書こうかなと

携帯からの更新なので記事のレイアウトは後で変えます


まず 自分のジャングルスタイルとピックについて

ジャングルには キャリー系のジャングル サポート系のジャングル この二つに主に分かれています
まずキャリー系のジャングルについて
僕が得意としてるのはこちらのジャングルスタイル チャンピオンとしては vi noc elise hec 当たりでしょうか? 序盤に少しのキルやアシストをガンクで稼ぎ waveプッシュなどで 自分に資金を集めてキャリーするスタイル
今では trinity forceを積むのが流行ってますかね? 武器を少し積み tankyにして行く感じです

次にサポート系ジャングルについて 自分はあまり得意ではないです どうしても動きがキャリージャングルになってしまうので 僕には向いてないのかな
序盤は辛く 武器を積まず防具だけ積んで ドラグファイトや集団戦で活躍して行く感じです rammus nauti amumu nasus maokai 当たりが サポートジャングルなのかな アムムちゃんはサポートキャリー系でもあるのですが 余り自分が アムムで武器を積むのが好きではないので
少し味方依存が高いですが 優秀なイニシエートスキルやタンクスキルが多いと思います

次にサポートキャリー系ジャングル 二つの中間と言ったところでしょうか?
Jarvan iv sejuani zac voli 当たりでしょうか? セジュはサポートよりですが 自分のジャングルスタイルだとこっちに当てはまると感じたので
少しの武器や 防具だけでも火力がでて 集団戦も強いと言った感じ こちらも僕の得意なジャングルスタイルです


あくまで 僕の主観なので ちがくね?って人は参考にしないで下さい

今 僕が練習している ジャングルスタイルについて
今 僕が練習しているのは キャリー系のジャングルで 特にlv3でのガンクポテンシャルが高いチャンピオン
ジャングルの最初に訪れる 最強の瞬間 赤青バフに加えてレベルアドバンテージ ワードが置かれにくい時間帯 ここで如何にアドバンテージを取れるかと いうのを目標にプレイしてます
diamond先生のアグレッシブなガンクなどを参考にどこがキルを取りやすいか ガンクしやすいかを考えて アドバンテージを少しずつ 増やします
特にmidとtopの序盤ガンクはそのままレーンドミネートまで繋がるので 慎重に
勝ってるレーンには積極的に仕掛けていき midやtopにジャングルを食わせる変わりに タワーまでプッシュしてレーンリセットなど 自分が育つ事を優先していきます
少しジャングルクリープを狩る回数が減りますが aoeやジャングルクリアが速いチャンピオンを使うとそれなりに解決します

僕は集団戦の動き方があまり上手くないので それを序盤のアグレッシブプレイでカバーして早めにグループアップという感じを しています

スノーボールに関して
別記事でもよかったのですが
スノーボールとは なんなんでしょうか? akali zed fizz などのアサシン もしくはキルポテンシャルが高いチャンピオンがキルを取り試合を壊して行く もしくはサイドレーンガンクなどで育って行くという事だと 思っていた 時期がありました
実際色々知って行くうちに 少量のアドバンテージを活かして 少しづつ 勝ちに繋げて行くというのが スノーボールという事を知り なるほどーと感心してた僕です

これは実際思っているより凄い難しいです
日本人の試合(rampage)を見て スノーボールの大切さや難しさを知りました

実際にプロの動画を見るのは 自分が上手くなって からだ とか言いますが
このゲームをしっかり理解するには やっぱり必要なのかな?って思ったりします

僕は まだ弱いですが それでも 誰かの助けになる記事が かけたらなと

今日はこの辺で
ハッピーハロウィン!
CATEGORY:LoL
TAGS:
THEME:League of Legends | GENRE:オンラインゲーム

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
かうんたー
おんらいんかうんたー
現在の閲覧者数:
