プロフィール

Chris@紅莉栖

Author:Chris@紅莉栖
League of Legends
ChrisAlisaLiz
合計 normal win 3400
最高 Ranked Tier Diamond 5

日本で3番目くらいにRengarが上手いと思います()

Twitter
ChrisAlisaLiz

イースポーツスクエアって所で働いてました

If you are good enough to press right button on right timing, there is no counter play against rengar

スポンサーサイト


LoLでの煽りについて

オンラインゲームということで煽りはよくある話なのですが 勝ちたい場合は煽らないほうがいいですよね

ということで 今日はある生主さんの所でLoLをして来ました

リスナーさんと生主さんと自分合わせて5vs5 Nomrmal をやったのですが
VCを繋ごうと言うことで5人でVCをしながらの放送ということでした

序盤こちらの戦況はよくBotとTopは勝っていました
ちなみに僕はADCを担当
途中でSupportをやっていた方にあまりスキルを使わないでマナ温存しておいたほうがいいよとアドバイスをすると
放送では
指揮官様おるぞw
などのコメントがあり もちろん僕は無視

top botがタワー折れたのでmidにグループしようと僕が言うとまた煽られる始末
gdgdしながら後半にもつれ込み ニコ生では僕がずっと煽られていました

途中から嫌になり まったく喋らなくなりましたが 面白くないのか それをまた煽られる僕
僕はその方の親族になにかしたのでしょうか?

VCでアドバイスしても聞いてもらえず わざと殺されてデス数を競い合うMidとSupport
途中で嫌になりつつも無言プレイ Mapを見ておらず死んだ僕に VC内で煽られたので
味方に 勝つ気がないものだと思ってと言うと 逆キレされて勝つ気あるよ?勝つ気無いでやってたの?と言われました
わざと死んでデス数競ってんのに勝つ気あるのか・・・と思い それならまずグループしましょ と言うと黙れよ と言われる始末・・・

さすがに頭来て だから10分何もしゃべりませんでしたよ と言うと相手が黙る
こんな中 ニコ生では僕への煽りが加速していた

生主さんは 試合後放送を止め僕に謝罪してくれましたが 煽っていたのはずっとリスナー様だったので僕としては 生主さんに謝ってはほしくなかった


愚痴になってしまいましたが
VCしてる味方やプリメイド時の味方を煽るのは絶対にやめましょう!
空気悪くなるだけなので


追記
クリスマスプレゼント企画やってるのでぜひ応募してください

COMMENT

No title

私も某生主さんの手違いで
日本のプロチームの方も居るような部屋に
初めて数ヶ月の状態で参加することになって
ボロクソに叩かれて、そこからしばらく
怖くてlol出来なくなってしまいました。
生主さんは後で謝ってくれましたが
未だに軽くトラウマになってますw

煽りはプラス要素を何も産みませんからね
海外のプロとかも死体の上でダンスしたりしてますが、ああいう部分をriotはもう少し
厳しく注意してもいいと思ってます。

そんな人本当にいるんですなあ…。
LoL日本鯖は出来ないで欲しいですね。

No title

本当に何度注意しても煽りをやめない人はいますからね・・・。
結局煽りをやめない人は勝てず、負けたのを味方のせいにするので上手くなるはずもなく、辞めていきましたね。
煽りは自分にとっても相手にとってもマイナスにしかならないので本当にしないほうがいい。

No title

イライラするときはありますが 余程の身内以外は無言で頑張るしかないんですよねー

僕は身内だと煽られることのほうが多いですがorz

No title

煽られるとホント嫌になりますよね...
私だったらrage quitしちゃうかも

No title

>などのコメントがあり もちろん僕は無視

とありますが無視出来ているのであればここに書く必要もないと思います。
確かに煽りは酷いしそれどころか無視されてintentionally feedingし始めたのであれば悪いのは明らかにその方々だとは思いますが、自分でおっしゃってる通り、煽りはやめた方がいいと思いますよ。
荒らしに反応するのも荒らしだという事と同じで、煽りに返すのも煽りです。それに気づけないのであれば、気付いても我慢出来ないのであれば彼らと何の違いもありません。
要するに頭おかしいやつに構わなくていいです。匿名の荒らしなんてもっと頭おかしいだけです。
5:5なので自分一人のcarryには限界がありますが、勝つことにおいて簡単かつ重要なのはpingやコミュニケーションだと私も思います

No title

ここに書かなくてもよいと言うのは 記事にしなくてもということでしょうか?
実は書くことなく困ってたところに ちょうどこんな事があったので記事にしてみただけですので 僕のちょっとした愚痴だと思ってください

No title

無視出来ているのであれば書く必要はないってことです。
書くってことはスルーしきれてないってことです。

No title

僕の書き方が悪かったです
ニコ生へのコメントはスルーしていました(途中から音を切っていたました)
ですが VC内での煽りに対しては自分は反応していたので
スルーは元々してなかったです
匿名の嵐ではなく放送中にリスナーにVC内で煽られていたという事です

No title

ニコ生のユーザなんて子供ばっかりでしょう
真に受けるだけ損かと。

No title

唯一紅莉栖さんに非があるとしたら、ニコ生なんていうクソガキ集会所で煽られないと思っていたことですね

No title

思ってなかったよ!
だけど結構響いたでござる

No title

煽られるのはムカつきますね…
でも、Be Positiveです。
そんなお気になさらないで下さい。

No title

 この記事を読んで思ったのは、できれば助言は試合中にあまりしないほうがいいと思います。私はその現場を終始見たわけではないので、事実と違ったら申し訳ないです。

全員がそうとは限らないとは思いますが、個人が考えてプレイしているわけですから具体的な理由が欲しいところ。理由なしの助言はただの指示ですからね。指揮様がどうとかいうコメントは、そういう風に思われたのかもしれません。


仮に具体的な理由を添えた助言だとしても、言い方です。私はこうしたいので、できればマナの温存を『お願いします』と。私個人の感覚ですが、記事にあるように『いいよ』という言い方をされたら不愉快です。何様ですか。普段からよくやっている人とかだったらかまいませんけどね。声のトーンによっても、イメージはかなり変わります。

試合中は集中していて、少なからずぴりぴりします。わいわいやっていないならなおさらです。そんな状況で、助言をしたら空気は悪くなりますよね...。

もしかしたら、その煽りは紅莉栖さんの言動が原因かもしれませんよ。もちろん原因がなんであれ、煽ることはよくないとは思いますが。

No title

>yukironeさん
書き方の問題なのかもしれませんが

サポートの方はMaokaiサポートでした
Eをひたすら投げてLHをかなり持っていかれたり
タワー下のミニオンにスキルを使って LHがとりにくくなったり

「いいよ」と言ったのではなく
スキルをスパムしていて肝心な時にマナがない、ガンクに対処、合わせられないと言う状況があったので

あまりマナを使わないでスキル温存したほうが ありがたいです

言ったはずです(結構前なのでしっかり覚えてないですが 言い方には気を付けて言いました)

No title

そうですか。
言い方に気をつけ、明らかに正しい助言をしたのにもかかわらず煽られたのであれば悲しいですね。

色々な人がいますから。
嫌な方ばかりではなく、いい人もいますが。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
かうんたー
おんらいんかうんたー
現在の閲覧者数:
