プロフィール

Chris@紅莉栖

Author:Chris@紅莉栖
League of Legends
ChrisAlisaLiz
合計 normal win 3400
最高 Ranked Tier Diamond 5

日本で3番目くらいにRengarが上手いと思います()

Twitter
ChrisAlisaLiz

イースポーツスクエアって所で働いてました

If you are good enough to press right button on right timing, there is no counter play against rengar

スポンサーサイト


紅莉栖が語る、Gold3を超える方法

僕の名前は紅莉栖
日本のlolコミュニティーでは知らない人がほとんどの雑魚lolプレイヤーだ
今のところrankedはPlatinum V~の微妙なプレイヤーだ
だが一応 これは上位10%以上に入ることになる
僕は メレーを得意とするが突っ込んで死ぬ癖があり そのたびにThis Chrisとチームにブチギレられてる

なんでこんな雑魚が Platinum Vにいるかって? 簡単だ。 僕はシルバーやブロンズのプレイヤーよりこのゲームを少し理解してるだけなんだ

僕は 一度2chでリプレイの検証を頼まれたことがある この腕でゴールドに上がれるか?と言うことだった。 僕は言った、lolでゴールドに上がるのは今や 小学生でも簡単だ

だが君がゴールドに上がれないのは恥ずかしい事じゃない。僕もブロンズをさまよい、味方に文句言っていた時期がかなりあった
だが今思えばあの頃の僕はlolを知らなかった
なにを言ってるかわからねーかもしれねーが腕は最低限あったが 知らねーゲームで勝つことは無理だなそりゃ

ようはこのゲームは基礎が大事だってことだ
僕の尊敬するプレイヤーは基礎が出来てりゃプラチナなんて余裕と言ってた
今は僕もそう考えている
このゲームの基礎をいくつか紹介する
25分を超えた時に考え無しにBotに顔をみせるな。相手にイージーバロンを与えることになる。
人数差が負けてるときは絶対あたるな。
オブジェクトの時間をチャットに書き込め。
ダイブするよりタワーを優先しろ。
タワーやドラゴン、バロンやバフなどに関係しないキルはほとんど無意味と思え。
味方を煽るな、周りはなにも知らない雑魚ばっかだ。煽ったとこでプラスになることはない、煽るならゲームに勝った後かNexusが折れるか折られる直前だけにしろ
サイドのミニオンがプッシュされるかプッシュするか考えろ。
ミッドをぶち抜けばこのゲームは終わる
Never Never Chase敵を追いかけてる10秒があればタワーを削り ドラゴンを取れ
自分のデスは95%でworth(価値がある)ではない

まだまだあるが書くのに疲れてきた

最後にSolo Queueにおいて勝つために重要な事を教えておく
自分がポジティブスコアで負けることはよくある話しだ だが待ってくれ、君はキャリー力の高いチャンプを使ったか?Garenを使ってレーンで勝ちゲームに負けた。Garenを弱いと言うわけではないが Garenはチーム全体をキャリー出来るだけの力を残念だが持っていない
それは自分のピックミスだ
TopやSupport ADCは序盤のゲームメイクをしにくい
勝ちたいならMidやJungleでゲームメイクをしやすいピックをしろ
自分にあってるゲームメイクの方法があるはずだ、それを自分で見つけ出せ
負けるゲームは誰にでもある
チャレンジャーやダイヤにだって勝てないときは勝てないんだ
だがそれは高レートがシルバーブロンズでキャリー出来ないわけではない
ほぼファーストタイムのチャンプでさえ僕はシルバーブロンズでは9割負けないだろう
味方が雑魚なのは百も承知だ、残念だがlolというクソゲーはそれをキャリーしなきゃ勝てないんだ
それはどこのレートに行っても変わらない

僕は君達がゴールドになれることを約束する
だからこの記事に書いてあることを実戦してみるといい
それでも100戦以上やって上がれないなら僕に直接連絡してくれ
お詫びにスキンをプレゼントしてDuoでゴールドまで上げてやる




以上 5hitcombo先生リスペクトの記事でした
昨日 僕の尊敬するプレイヤーがVC中に5hitcomboとランクで当たり この記事を書こうと決めました
5hitcomboを知らない方は 5hitcomboが語る、レート1800を越える方法で検索して見てください

下らない記事になってしまいましたが 誰か一人の役に立てば僕は満足です

COMMENT

No title

5ひっとこんぼなつかしーw

お願いします

アカウントハッキングされました 教えて欲しいことがあります

よろしければkizaiy@hotmail.co.jp
こちらにご連絡いただきますようお願いいたします

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
かうんたー
おんらいんかうんたー
現在の閲覧者数:
