プロフィール

Chris@紅莉栖

Author:Chris@紅莉栖
League of Legends
ChrisAlisaLiz
合計 normal win 3400
最高 Ranked Tier Diamond 5

日本で3番目くらいにRengarが上手いと思います()

Twitter
ChrisAlisaLiz

イースポーツスクエアって所で働いてました

If you are good enough to press right button on right timing, there is no counter play against rengar



勝ち方を知る

最近ノーマル、ランクをやってて勝ち方を知らない人が多かったので こんな記事を・・・


まず 勝つ方法ですが 簡単です。

1,ネクサスタワーを折る
2,相手にサレンダーさせる

なに言ってんのこいつ?ってなるかもしれませんが 勝つ方法はこれ以外にありません(キリッ


では これらをするためにどうするかが重要になってくると思います

タワーを折る

ネクサスタワーを折る
これは一般的な勝ち方で これを目指すためにタワーを折ります

タワーを折れば相手のネクサスタワーに近づけますね

インヒビターは折るとそのレーンをプッシュしてくれます

つまり相手からタワーを折られる確率を低くし他レーンに集中することができます


レーンでキルを取る

なんの為にキルを取るのか、案外 全部 答えられる人は少ないんじゃないでしょうか?

キルを取ればタワーを攻撃できるチャンスが来る
キルを取れば資金が増える
キルを取れば相手を死んでいる間拘束できる
キルを取れば相手が萎えてサレンダーするかもしれない
キルを取ればCSを簡単に取れる
キルを取ればジャングラーをそのレーンに拘束できる可能性がある
キルを取れば中立モンスター(赤青バフ、ドラゴン、バロン)を取れる可能性が上がる

キルを取ることは 勝ちにつながります
しかし キル=勝ちにはなりません
勝つにはしっかりタワーを折りましょう

中立モンスター

なんの為に中立モンスターを狩るのか

1,資金を増やす
2,チームを強化する

この2つがメインになってくると思います

青バフはマナ回復速度,CDRが上がる
赤バフは通常攻撃にスローとTrueDmgが入る

つまり キルを取りやすくなり 死ににくくなり CSを取りやすくなり タワーを折りやすくなります

ドラゴンはチームに190Gold 倒した人に25ゴールド 合計で975のゴールドを得られます

バロンはチーム全体にAD、APを40上げ 最大HPの3%のHP reg 最大マナの1%のMana reg を手に入れチームに300ゴールド 倒した人に25ゴールド 全体で1525ゴールドが手に入ります

勝ち方を知る

と色々書いて自分でも何言いたいのか 分からなくなってきたので まとめ!


キルを取ったらしっかりタワーを折り 中立を取る

中立を取り、キルを取り、それらを取られないためにワードを置く

自分のレーンが勝っていたら他のレーンを助ける

自分のレーンが負けていたら できるだけ死なないように立ち回り 他の味方を助け 中立モンスターに影響を及ぼす

中立モンスターの時間を把握し それに対して行動する範囲を考える

コミュニケーションを取り 見方を↑これらに誘導する

中盤 後半に一人になり フリーキルを渡さない

当たる前に 見方と敵のスキル、人数を確認し優位か劣勢かを知る

誰を狙うべきなのか 誰を守るべきなのかをハッキリさせる

チャンピョンを理解しそれぞれの役割を実行する


結局言いたいこと多すぎたorz

やっぱ それでも味方弱すぎて負けることはあります

大事なのは それを耐えぬく精神力!
↑これ一番重要です

確かに運ゲーではありますが 勝てる試合は勝ちましょう

どうしてもって人は信頼出来る人と一緒にやれば勝てる確率は格段に上がるはずです

ランクはDuo安定・・・orz

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
かうんたー
おんらいんかうんたー
現在の閲覧者数:
