プロフィール

Chris@紅莉栖

Author:Chris@紅莉栖
League of Legends
ChrisAlisaLiz
合計 normal win 3400
最高 Ranked Tier Diamond 5

日本で3番目くらいにRengarが上手いと思います()

Twitter
ChrisAlisaLiz

イースポーツスクエアって所で働いてました

If you are good enough to press right button on right timing, there is no counter play against rengar



今のAD Carryに求められること

S3に入りメタの調整 アイテムやPenetrationの調整でADCはいらない子になってしまった

ヘルスが強くなり アサシンがワーモグ積んで敵溶かす!みたいな・・・

ADCは立ち位置と見方のアシスト無いとDMGが出せない子に


まぁ そんな不憫なADCですが 今必要とされるADCは後半にどれだけタワーを折りDMGを効率よく与えられるかです


つまり後半のレートゲームキャリー!!

前半は装備を揃えるのに専念し早くフルビルドに持っていく


そうなると使われるキャラも限られてくるので まずはそれを紹介

レートゲームキャリー!!

Ashe
レートゲームのDPSはかなり高い
基礎ASが高くレンジも長い スローと広範囲低CDのWでひたすらDPSを出す DAT ARROW GG


Kog'Maw
Wの割合DMGとレンジ Rの超レンジ QのAS増加、敵ARMR低下 後半のキャリー能力は抜群


Caitlyn
レーンキャラと以前書きましたが 実は後半のキャリー性能も無茶苦茶高いです
Lv18の高ステータス 超レンジ で後ろから集団戦を壊せる


Twitch
え?こいつ?って思うかもしれませんが全スキルが通常攻撃依存なのと TrueDmg+範囲AAはマジで強いです
装備依存が高い分 かなり育ってる必要があります

vayne
言わずと知れた クソキャリー True割合でガンガン削る


Tristana
Lv18の超レンジ+Qの最候補のAS増加アクティブ Eの回復低下はかなり強い


Varus
Wの割合DMG Rの範囲拘束 他のキャラよりはキャリー性能は劣りますが パッシブで一人殺せばかなりDPSが上がります


とまぁ結構ありますねw

逆にオワコンになった可哀想な子たち

Corki
S2のあの栄光はどこに・・・ BCにIGと神アイテムはあるのに輝けない子

Draven
Caitlynでレーンを完封され レートゲームキャリー性能も劣る GG

Ezreal
ナーフされすぎGG アイテムに寄ってはKiteがかなり強いですが ADCとちょっと違うような・・・ レートゲームはやっぱりキャリー性能が劣る気がします

Graves
レンジが短いのは本当無理 敵アサシンにワンコンでGG

Quinn
ADCでアサシンの懐に飛び込むってどうなのよ

Sivir
いつになったら Riotはこの子をバフしてくれるのか


最後に例外ADC

Missfortune
この子はすべての集団戦をR押すだけで壊せる神キャリーだ



とりあえずご参考までに・・・

これが絶対ってわけでは無いので あくまで大会など5vs5の高レベルの話です

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
かうんたー
おんらいんかうんたー
現在の閲覧者数:
